ヨシケイのメニューが割引料金でお試しできる

食材を宅配してくれる会社は、ヨシケイの他にもいろいろとありますが、最近は忙しい共働きの家庭も多くなり、冷凍弁当の需要がさらに増えています。それに伴って、ライバルも続々と参入してきています。

パルシステム、オイシックス、ラディッシュぼーやなど、その他にもたくさんあります。ですが、その数ある宅配業者の中でも

料金面、便利さ、メニューの豊富さでは老舗のヨシケイが一番だと思います。

そのおかげて、長く利用していても飽きないですし、メニューにもそれぞれ特徴があるので自分に合ったコースを選択することができます。

ずっと同じ会社を長く利用することは、ポイントなどを考えてもお得です。

ヨシケイのメニューを割引料金で利用できるお得な方法について紹介します。

公式サイトへ▶食材宅配のヨシケイ

ヨシケイの冷凍弁当のメニューブック

私も初めてヨシケイを利用するときには、メニューが多くて、どれにしようかと悩みました。

合計4つのメニューブックに、合計で16種類以上ものメニューがあるのです。

そこで、4つのメニューブックがどのような構成となっているのかご紹介します。

 

1.すまいるごはん(ヨシケイの定番で一番人気のメニュー)

2.和彩ごよみ(和食中心で、旬の素材を利用したこだわりメニュー)

3.Lovyu(カフェ風の食事が家庭で簡単にできるメニュー)

4.ヘルシーメニュー(食事制限、カロリーコントロールが必要な方向けのメニュー)

 

このように、それぞれに特徴のあるメニューブックとなっています。

そしてこの4つのメニュー中に、さらに細かくコースがわかれています。

 

ヨシケイ冷凍弁当4つのメニューブックの詳細

すまいるごはんには(プチママ、定番、食彩、キットde楽、Y*デリ、バランス400、スマイルベジィ、スマイルミール、楽らく味彩、フリーセットの10種類)

 

この中で、価格も安く一番人気なのはプチママで、ヨシケイの看板メニューとなっています。

 

その他、冷凍の弁当を安く届けてくれるメニューもあります。

また、フリーセットはメニュー通りに作るのが苦手な人におすすめで、届いた材料で自分の好きなように調理することができます。

ヨシケイの弁当宅配は最安値350円!4種類から選べる
最近では、材料だけでなく、すでに調理済みの冷凍物を配達してくれる宅配業者も多くなってきました。 ヨシケイでも時代の流れは、なるべく時間の短縮ができる調理済みの食材宅配に移行してきて、選べるコースが増えています。 通常のミールキットのメニ...
ヨシケイを取ってダメなのはこんな人
ヨシケイが合わないと言うなら、一度【フリーセット】を試してみてはいかがでしょうか。 フリーセットは、ヨシケイのコースの一つで、1回の配達でたくさんの食材が届くのが特徴です。 こんな人はヨシケイ注文してはダメ【その特徴】 ヨシケイや...

 

和彩ごよみには(みやび、なごみ、あおばの3種類)

和食中心のメニュー構成です。

1人暮らしの方でも注文できるように、1人用のコースも用意されていますので、特にシニアの方にも人気があるメニューです。

 

Lovyuには(バリエーションコース、クイックダイニングコースの2種類)

自宅でおしゃれなカフェ風の夕食を作れるというコンセプトのメニューです。

 

すまいるごはんではなく、たまにはラビュを注文すると、味にも変化があり家族にも喜ばれます。

 

ヘルシーメニューには(ヘルシーコースの1種類)

カロリー制限したい方のメニューです。

調理済みの冷凍弁当(2食セット)を宅配してくれます。

 

レンジでチンするだけで、管理栄養士の考案した1食あたりカロリー240kcal±10%・食塩相当量2g以下・糖質15g以下の、食事が簡単に出来上がります。

 

このようにヨシケイは、全16種類もの特徴的なメニュー構成となっているのです。

さらに詳しいメニューについては、こちらの記事をご覧ください。

【ヨシケイの料金一覧】15種のメニュー別の特徴
数ある食材宅配を営業している会社の中でも、ヨシケイのメニューは種類もかなり豊富にあります。 数が多くて覚えきれないですが、各メニューにはそれぞれに特色があり、値段や品数、調理時間も違ってきます。 全部で16種類もあるメニューの特徴や価格...

 

たくさんあり過ぎて、選ぶのに迷ってしまいそうですが、それぞれのコースのコンセプトや価格、調理時間、カロリーの違いなどがあり、特徴があるメニュー構成となっています。

 

ヨシケイの冷凍弁当は夕食ネットでも取り扱われるメニュー

ヨシケイの全16種類のメニューの中で、夕食ネットでも取り扱われているのは2種類あります。

それが【キットde楽】と、【楽らく楽彩】の2つです。

 

逆に夕食ネットだけで取り扱っているのが【日替わりメニュー】なのですが、実はこれはヨシケイの定番メニューと同じようです。

 

夕食ネットでは現在は3種類のみのラインナップ(地域によっては3種類無い場合もあり)

ですが、今後は宅配エリアの拡大とともに、取り扱われるメニューも増えていくかもしれません。

それは、インターネットで気軽に注文やキャンセルができるため、便利さは夕食ネットの方が上だからです。

 

ヨシケイの側から見ても、現金での集金や注文を受ける作業が無くなるし、何度も何度も同じお客さんの所に足を運ばなくても良くなるため、これからは夕食ネットの方が主流となっていくのは間違いないのではと思います。

 

ヨシケイの初回限定のお試し割引キャンペーン

夕食ネットのお試し割引キャンペーンのように、ヨシケイでも1週間のお試しセットがあります。

これは、1週間(5日間か6日間を選択)して、初回限定で、かなり安く試してみることができるというキャンペーンです。

 

一度食べてみて、気に入ったらそのまま翌週以降の注文をすることができますし、もちろん口に合わなければ試食だけでもOKというシステムになっています。

これは夕食ネットでも同じですね。

 

試食できるのは、ヨシケイでも一番人気の【プチママ】と自宅でもカフェ風の夕食が作れるという【Lovyu】の二種類です。

 

試食といっても有料なので、プチママなら1人分が1食あたり300円、Lovyuなら350円となっています。

こちらも夕食ネットと同様に、しつこく勧誘を受けることはありませんので、気軽にお試しください。

 

お試し後に、もしヨシケイを気に入ったとしても、夕食ネットのように会員登録すれば安くなるというシステムはありません。

その代わり、月曜日から5日間、または6日間連続で注文することで、割引になるメニューがあるのです。

 

また、1週間のお試しは、アンケートも付いています。

改善点などがあれば、用紙に記入して空箱に入れておけば、回収してくれます。

 

安くしてもらったのに、次に注文しないとなんだか悪いような気がする・・・なんて思わなくても大丈夫ですよ。

すぐに利用しなくても、必要になるときが来るかもしれませんし、ヨシケイでは宣伝のために行っているキャンペーンです。

 

コメント