【貧乏人ばかり!?】ヨシケイ利用者の実態

最近では「ヨシケイ ブログ」などのキーワードで検索してくる方が多いです。

実際に利用している人のブログを見て、本物の口コミが知りたいのではないかなぁと思います。でも

ヨシケイの公式ホームページを見ても、良いことしか書いてないのは当然なので、参考にはなりませんよね。

なので、私がヨシケイをずっと利用してきた経験をもとに、初めて利用したいと考えている人の役に立てるのではないか?

と考え、書いていきます。

ヨシケイを取るなんて貧乏くさい!?

私が初めてヨシケイを利用したのは、かなり昔の話なんですが、当時は食材宅配サービスといったらヨシケイというぐらい

まだ他の競業他社はあまりありませんでした。

あってもタイヘイやJAや生協くらいのもので、この中でもやはりヨシケイが一番知名度も高く、ヨシケイを選びました。

最初の頃は夫に「こんなの取って貧乏くさいな」などと言われた覚えがありますが、当時はまだ夫も若く、量が足りないと感じていたのでしょう。

ちなみに今では、量に関しては全く問題ありません。

そして、貧乏くさいというイメージも、高いお金を払って便利さや栄養面での安心感を買っていると思っていますので、今では全く逆です。

これから利用したいと考えている方は、お試しセットが約半額で試せます。

発泡スチロールに使い切りの食材が入っていて、決められたレシピを見ながら調理をするのは、最初に届いた時は楽しいと感じました。

でも、慣れる前の最初のうちは、家族に反対される可能性もあります。

そこを乗り越えると良さが解りますよ。

高くても食材宅配は止められない

一度慣れてしまうと、食材宅配サービスは止められなくなります。

しばらく休んだりもしましたが、毎日買い物に行っていると大変さを感じて、またヨシケイに戻ってきます。

値段に関しては、ハッキリ言って節約したいなら自分で買い物すればとことん節約できると思います。

食費は高くなるのは覚悟しなければならないです。

でも私は、ヨシケイなら一定額ですので節約はできませんが、本気で頑張って数万円のお金を節約するよりも、便利さや安心感、そして時間のゆとりを買った方が断然良いと感じています。

今後はさらに必要性が増してくる

最近のテレビのニュースでは高齢者の車の運転に関する嫌な話題ばかりで持ち切りとなっています。

これから免許の返納を考えなくてはならない年齢となったとき、近くにスーパーがあればまだ良いのですが、お店だって無くならない保証はどこにもありません。

そんな時に、自宅まで食べ物や生活雑貨まで届けてくれる食材宅配サービスは、今以上に必要になると思っています。

雪が積もったり等の悪天候にも左右されず、暑い日も寒い日も毎日同じ時間に届けてくれる

そんなヨシケイは、とても重宝しています。

時間にゆとりができれば、色んな趣味に使うこともできます。

私もこのブログで発信することができるのも、ヨシケイが毎日食材を届けてくれるからこそなんです。

コメント