PR

時短メニューが豊富なヨシケイの調理時間は?

ヨシケイの時短メニュー

ヨシケイを取ると、買い物に行く手間と献立を考える手間が無くなります。

時間にゆとりが持てるようになるのがメリットです。

でもさらに、『調理時間まで何とかしたい!

そんな方には、ヨシケイの数あるメニューの中でおすすめな物があります。

いくつかありますので、それぞれ比較してご紹介していきます。

食材宅配サービスのトレンドは時短メニュー

ヨシケイでも、昔はなかった時間短縮メニューがどんどん増えてきています。

冷凍のお弁当タイプから、冷蔵の食材が届くメニューまで、全部で8種類

1.プチママ20分
2.キットde楽15分
3.Y*デリ10分
4.カットミール10分~20分
5.クイックダイニングコース15分
6.ベジミール(冷凍弁当)
7.シンプルミール(冷凍弁当)
8.ヘルシーミール(冷凍弁当)

冷蔵で届き、メニューを見ながら調理するタイプのメニューが7種類、調理時間は10分から長くても20分程度で完成します。

また、冷凍の弁当で届き、レンジでチンするだけのタイプのメニューが3種類。

お客さんのニーズが時間短縮を望む声が多いのではないでしょうか。

それぞれの時短メニューの比較をしていきます。

時短メニューの種類・特徴を比較

プチママやカットミールなどの人気メニューは、おかずが2品です。

カットされている野菜が袋詰めされて届き、そのままフライパンへ投入できるので楽なんです。

また、お洒落な洋食が簡単に作れるクイックダイニングコースは、同じく2品ですが、1品は温めるだけの調理済みです。

キットde楽やヨシケイデリカ、和食中心のあおばのコースは、おかず3品あります。

一部に温めるだけの材料を含んでいるので、調理時間は短いです。

3品あると、ボリューム感が違いますね。

それでも調理時間が短いのは嬉しいです。

ベジミール

トレーに入った冷凍のおかずが届くのが

ベジミール・シンプルミール・ヘルシーミール

冷凍弁当タイプで、レンジで温めるのみで、簡単に完成します。

ご飯はついてないせいか、大きさもコンパクトにまとまっています。

冷凍庫をそんなに圧迫しません。

また、調理後はトレーから皿に移してみるだけでも、豪華に感じられますよ。

 

以上がヨシケイの時短メニューの紹介でした。

料理をするのが得意、好きな方には、他にも調理時間の長いメニューもあります。

じっくり時間をかけて、作る楽しみ、手作りしたい方には、『定番』『食彩』がおすすめです。

コメント