PR

ヨシケイの鮮度と回転率が意外だった件

スーパーで買い物をする時なら、実際に品物を手にとれるので

賞味期限を確認してから購入するかどうか判断できます。

変なものは買わないです。

自分で納得したうえで購入しているので、食材の新鮮さが問題となることは少ないと思います。

 

でもヨシケイの様な食材宅配を利用している場合には、写真のイメージで判断して購入するしかありません。

配達されるまで、実物を見ているわけではないので、届いてから

「ずいぶんと色が悪いな」とか

「写真よりかなり小さくない?」

とか思うこともあるかもしれません。

 

そこでヨシケイをながく利用した経験から、実際に届いた商品の鮮度をもとにご紹介します。

まだ利用したことがない人のために、メニューに載っている写真と、どれだけ差があるのか?

私の経験談をご紹介していきます。

ヨシケイは写真のイメージ通りの商品が届くのか?

レストランなどでも、注文してからイメージと違ったり、量が極端に少なかったら

もう二度とそのお店には行きたくなくなりますよね。

 

ヨシケイでも、毎週届けられるメニューブックを見ながら

注文するのですが、出来上がりが全然違うものになってしまったのでは利用したく無くなるのは同じです。

 

先に結論から言うと

今までヨシケイや夕食ネットを利用していて、「写真と全然ちがう」と思った記憶はないですね

あまりにもイメージとかけ離れたものではなく、ほぼ写真と同じように作ることができます。

ただ、想像以上に不味かった、ということはありました。

写真だと、とても美味しそうに見えるので期待は高まるのですが、作っとみるとそうでもないこともあります。

どこのお店でも美味しく見える写真を利用している

ヨシケイのメニュー画像は

一番おいしそうに見えるように色合いを修正したり、加工したりしている】とは思いますが

それはどこのお店でも当然にやっていることですよね。

スーパーでも、肉を購入して家に帰ってから

「あれ?色が全然違う」

と思ったりすることもしばしば

これは、照明で美味しく見せるために工夫がされているからです。

 

ヨシケイでも、特別に写真より小さい物を届いたり、色が悪く古いものを届けたりとか

そんな風には感じたことがありません。

 

もしも悪くなっている物が届いたら?

ヨシケイを利用していて、過去に何度か、悪くなっている食材が届いたことがありました。

もしスーパーで棚にあったら、絶対にカゴに入れなかったであろう食材です。

でも毎回ではないですよ。

長年ヨシケイを取ってる私でも、一桁しか経験したことがありません。

 

その内容は、ジャガイモを切ってみたら、中が黒くなっていたことなど、野菜の新鮮さのことばかり

でも肉や魚に関しては一度もありませんでした。

 

もしも、届いた食材が悪くなっていたり、新鮮ではなく古く感じられた場合

すぐに担当者に電話するか、直接ヨシケイの事務所に電話すると良いですよ。

すぐにお詫びの品とともに、代わりの野菜を届けてくれました。

きちんと話した方がお互いのためにもなりますし、何かあったら連絡した方が良いですよ。

対応も早いです。

在庫を持たないヨシケイ

ヨシケイで配達してくれる食材は、いつ頃入荷した物だと思いますか?

食材の回転率が良いなら、それだけ鮮度は良いと言えますよね。

 

実は、冷凍ものや乾物以外では、野菜や卵は前日、肉にいたっては配達当日朝に入荷したものです。

なので、ほとんどが大量の在庫を抱えるシステムではないため、古い食材であることなく、その意味では新鮮だと言えるでしょう。

コメント