ヨシケイでシニア向けのメニュー4種はこれ

ヨシケイには、「すまいるごはん」「Lovyu」「和彩ごよみ」「ヘルシーメニュー」と4つのメニューブックがあり、その中にさらに全部で15種類以上のコースがあります。

いろいろと沢山メニューがありますので、自分に合った食事を選ぶことができますが、その中でもシニア向けに一番おすすめなメニューがありますのでご紹介します。

それが「和彩ごよみ」です。

名前のとおり和食中心のメニュー

2020年の2月からリニューアルされ、メニュー名も変わりましたのでご紹介します。

和食を中心としたメニュー構成の和彩ごよみ

ヨシケイのメニューの中でも、プチママなどは若い主婦層をターゲットとするコースになっていますが、この和彩ごよみは、主にシニア層向けのメニューです。

若い時にはお洒落な洋風のメニューで、肉がメインで食べたいと思う人が多いかもしれまんが、やはりある程度年齢を重ねてくると、毎日食べるなら、あっさりした和食を食べたくなるものですよね。

そんな方に、ヨシケイの和彩ごよみは向いています。

そして、ヨシケイの中でもめずらしい【1人用】から選択できるコースもありますので、一人暮らしのシニアの方でも利用することができます。

毎日買い物に行くのも大変だと言う方、車の運転も心配になってきたという方。

食材宅配なら、天候にも影響されず、決まった時間に食材が自宅まで毎日届き、栄養の管理も楽になります。

和彩ごよみの全コース詳細

和彩ごよみのメニューブックには、4種類のコースが用意されています

【プレミアム】【スタンダード】【ライト】【アシスト】

【プレミアム】の特徴と価格

ヨシケイのホームページには、「素材にこだわる手作り和風おかず」と掲載されています。

3品構成のメニューで、旬の食材を使用した季節感を感じるコースです。

2人用と3人用から選択でき、料金は1週間を通しで利用することで割引となります。

プレミアム月~金5日間利用月~土6日間利用
2人用6,800円8,100円
3人用8,700円10,360円

調理時間は30分~35分かかりますが、3品でボリュームのある手作り感満載の和風の夕食ができあがります。

自分で時間をかけて調理したいという、料理が好きな方におすすめコースです。

【スタンダード】の特徴と価格

公式サイトには「お手軽価格の手づくりおかず」と書かれていて、2品目のメニューを中心とした、みやびよりもリーズナブルな内容となっています。

2人用なら5日間で4千円台で購入できてしまい、プチママよりも安く利用可能。

メニューは2人用と3人用から選択でき、みやびと同じように1週間まとめて利用の割引特典もあります。

スタンダード月~金5日間利用月~土6日間利用
2人用4,770円5,680円
3人用6,100円7,270円

ヨシケイのレシピ付き食材キットのコースの中で、なごみは一番安いですし、調理時間も25分~30分程度ですので、スピーディーに夕食ができあがります。コスト重視な方にお勧めコースです。

【ライト】の特徴と価格

ヨシケイのメニューの中でも、1人用から利用できる数少ないメニューの一つ。

1食で3品のおかずがありますのでボリューム感もありますが、短時間で手軽に和風の夕食ができあがってしまうため、シニアの1人暮らしの方には特におすすめなメニューです。

1週間まとめて利用した場合の、割引適用後の価格は次のようになっています。

ライト月~金5日間利用月~土6日間利用
1人用3,920円4,670円
2人用7,300円8,690円

冷凍物が中心に届きますので、調理時間は約10分と最短で夕食ができあがります。

しかし管理栄養士がきちんと栄養バランスを考慮してメニュー内容を決めていますから、毎日利用しても安心です。時間短縮を優先する方向けのコースです。

【アシスト】の特徴と価格

こちらのアシストメニューに関しては、上でご紹介した3つのメニューとは少し異なり、単品のおかずを注文する形になります。

好みのメニューが出たらそれだけ注文できますので、たまには自分で選択して食事を楽しむのもいいかもしれませんね。

単品メニューですから、値段はそれぞれ異なっていますが、2食分付いて約1,000円くらいが相場です。

 

以上が、シニアの方に特におすすめな、ヨシケイの食材宅配メニュー『和彩ごよみ』のご紹介でした。

まとめ

ヨシケイでシニア向けの和食メニューなら和彩ごよみの4種類。

  1. 料理好きな方向けの【プレミアム】
  2. 食費を抑えたい方向けの【スタンダード】
  3. 調理時間10分の時短コースなら【ライト】
  4. 1品料理を気軽に追加できる【アシスト】

この和彩ごよみは、ヨシケイのメインカタログには載っていません。

メインのすまいるごはんに比べると、どちらかというとマイナーな部類ですから、全国のヨシケイでも取り扱っていない会社もありますので、和彩ごよみを利用したい方は、担当者に問い合わせてみてください。

コメント