PR

シニア向けのヨシケイメニューおすすめ5種

ヨシケイには、「すまいるごはん」「Lovyu」「和彩ごよみ」「ヘルシーメニュー」と4つのメニューブックがあります。

その中にさらに全部で、15種類以上のコースがあります。

 

いろいろと沢山メニューがありますので、自分に合った食事を選ぶことができます。

ですがその中でも、年齢層はどうなのか?若い人向けなのかシニア世代におすすめなのか?選べます。

 

とくにシニア向けに特におすすめなメニューといえば、

冷凍弁当のベジミール・シンプルミール・ヘルシーミールの3種類です。

暖めるだけで、栄養士監修の食事がかんたんに出来上がります。

しかし弁当ではなく、きちんと手作りしたい

そんな方には「和彩ごよみ」の2種です。

和彩ごよみは、名前のとおり和食中心のメニュー

リニューアルされ、メニュー名も変わりましたのでご紹介していきます。

和食を中心としたメニュー構成の和彩ごよみ

ヨシケイのメニューの中でも、プチママなどは若い主婦層をターゲットとするコースになっています。

ですがこの和彩ごよみは、主にシニア層向けのメニューです。

若い時にはお洒落な洋風のメニューで、肉がメインで食べたいと思う人が多いかもしれまん。

でもやはり、ある程度年齢を重ねてくると、毎日食べるなら、あっさりした和食を食べたくなるものですよね。

 

そんな方に、ヨシケイの和彩ごよみは向いています。

毎日買い物に行くのも大変だと言う方、車の運転も心配になってきたという方。

食材宅配なら、天候にも影響されず、決まった時間に食材が自宅まで毎日届き、栄養の管理も楽になります。

和彩ごよみの全コース詳細

和彩ごよみのメニューブックには、2種類のコースが用意されています

【ゆう雅】【しき菜】

【ゆう雅】の特徴

ヨシケイのゆう雅は「素材にこだわる手作り和風おかず」がコンセプトです。

3品構成のメニューで、旬の食材を使用した季節感を感じるコースです。

2人用と3人用から選択でき、料金は1週間を通しで利用することで割引となります。

調理時間は30分~35分かかりますが、3品でボリュームのある手作り感満載の和風の夕食ができあがります。

自分で時間をかけて調理したいという、料理が好きな方におすすめコースです。

【しき菜】の特徴

「お手軽価格の手づくりおかず」がコンセプトのメニュー

2品目のメニューを中心とした、リーズナブルな内容となっています。

ヨシケイのレシピ付き食材キットのコースの中でも、調理時間が25分~30分程度です。

なのでスピーディーに夕食ができあがります。コストと時間短縮を重視する方にお勧めコースです。

冷凍物が中心に届きますので、調理時間は約10分と最短で夕食ができあがります。

しかし管理栄養士がきちんと栄養バランスを考慮してメニュー内容を決めています。

だから毎日利用しても安心です。時間短縮を優先する方向けのコースです。

 

以上が、シニアの方に特におすすめな、ヨシケイの食材宅配メニュー『和彩ごよみ』のご紹介でした。

まとめ

ヨシケイでシニア向けの和食メニューなら和彩ごよみの2種類。

  1. 料理好きな方向けの【ゆう雅】
  2. 食費を抑えたい方向けの【しき菜】

この和彩ごよみは、ヨシケイのメインカタログには載っていません。

メインのすまいるごはんに比べると、どちらかというとマイナーな部類です。

全国のヨシケイでも取り扱っていない会社もありますので、和彩ごよみを利用したい方は、担当者に問い合わせてみてください。

コメント