毎日ヨシケイを利用して、それを何年も続けていると、たまに新鮮味が欲しくなったりします。
どうしてもマンネリ、飽きがきます。
そんな場合におすすめなのがLovyu(ラビュ)です。
ヨシケイのメインカタログである「すまいるごはん」とは別のカタログに載っているメニューです。
なので、お住まいの地域で取り扱いがあるかどうか、担当者に確認してみてください。
このLovyuコースの特徴を一言でいうと、【外食したときのような料理が家庭でもできる】というもの。
この味付けは、普段は絶対にできない、という感じになります。
ずっも同じメニューを利用している方は、たまにはこのLovyuを注文してみると、家族も喜びますよ。
いつも注文してるメニューではないことが、何も言わなくても分かってしまうほど変化があるようです。
Lovyuではどんな料理ができあがるのか?
料理があまり得意ではない上に、いつもワンパターンになってしまう私。
私の場合、テレビでお洒落な料理の作り方を見ても、
家にある食材や調味料では、同じように作ることができませんでした。
材料が全部そろわないんです。
番組で紹介しているメニューに使用する材料や調味料までがお洒落過ぎて、家には常備してない場合が多いのです・・・
普通はあるんですかね?
そこで、そんな私のような主婦でも、おすすめなヨシケイのコースがカフェ風のごはんが自宅でできてしまうというコンセプトのLovyuなのです。
テレビのようなお洒落な料理は、家では無理だなと諦めていましたが、これがあれば誰でも簡単に、お洒落な料理を作ることができます。
こちらの画像は、ある週のLovyuの実際の画像になります。
2人用、3人用のいずれかから選びます。
月曜日は『さけのアーモンドソテー』調理時間35分
火曜日は『豚肉とキャベツの和風ミルフィーユ』調理時間30分
ぜひ一度お試しください。
水曜日は『プリプリ海老マヨ』調理時間40分
木曜日は『タンドリーチキン』調理時間30分
金曜日は『きのこソースのハンバーグ』調理時間40分
土曜日は『ソーセージのトマトクリームパスタ』調理時間35分
いかがでしょうか?
常備していないような食材や調味料まで付いてきますので、普段から作れないようなお洒落な夕食が30分~40分で出来上がります。
価格についてはメニューによってバラバラですので、週ごとに料金が違ってきます。
さらに調理時間を短縮できるクイックダイニングコース
先ほどご紹介したバリエーションコースのメニューですが、調理時間は頑張っても30分以上はかかってしまいます。
夕食にかける時間が30分だと、早い方だとは思いますが、それでももっと短縮したいと思われる忙しい人もいると思います。
いくら材料が届いていて、買い物に行く必要が無いと言っても
働いている方が、帰ってから一から調理するとなると、やっぱり大変ですよね。
そんな方に、Lovyuにはもう一つ【クイックダイニングコース】があり、こちらは調理時間をかなり短縮することができます。
バリエーションコースと同じようなお洒落な料理が、調理時間10分から15分という短時間で完成します。
その秘密は、1品は手作り、もう1品は調理済みの食材を利用すること
そのおかげで、手作り感がある夕食でありながら短時間でできてしまうのです。
しかもバリエーションコースよりも料金も安くなります!
Lovyuの料金と割引制度
メニューによって価格の違うLovyuですが、1週間通して利用することで割引特典があります。
その額はメニューの価格から5%引きです。
※この料金は週によって多少の変動しますので、参考程度にご覧ください。
バリエーションコース、クイックダイニングコースの割引制度
月曜~金曜日までの5日間より、土曜日までの6日間で注文すると、割引率が高くなります。
なお、土曜日6日めの食材は、金曜日に一緒に届けられます。
初回限定でお試しセットが注文できる
ヨシケイに興味があり、まずは試してみたいという人のためにお試しセットというものがあります。
そのお試しセットのメニューは3種類、【プチママ・カットミール・Lovyu】となっています。
しかし残念ながら全国のヨシケイでLovyuを取り扱っているわけではありません。
ですので、もしもLovyuの試食の注文が可能であれば、エリア内だということになります。
お試しセットの価格は、プチママとカットミールが1食あたり300円となっていますが、今回ご紹介したLovyuは、1食あたり350円です。
ヨシケイが最近マンネリ化してきた方、そろそろ止めようかと思っていた方も、1度このラビュを注文してみると家族も喜ぶと思いますよ。
コメント