ヨシケイがマンネリ化して飽きた人←コレがおすすめ

毎日ヨシケイを利用して同じメニューばかり注文していると、たまに新鮮味が欲しくなったりしますよね。

そんな場合におすすめなのがLovyu(ラビュ)です。

 

ヨシケイのメインカタログである「すまいるごはん」とは別のカタログに載っているメニューです。

なので、お住まいの地域で取り扱いがあるかどうか、担当者に確認してみてください。

 

このメニューの特徴を一言でいうと、【外食したときのような料理が家庭でもできる】というものです。

この味付けは絶対に私にはできない、という感じになりますので、いつも同じメニューを利用している方は、たまにはこのLovyuを注文してみると、子供も喜びますよ。

いつも注文してるメニューではないことが、何も言わなくても分かってしまうほど変化があるようです。

 

Lovyuではどんな料理ができあがるのか?

料理があまり得意ではない上に、いつもワンパターンになってしまう私。

私の場合、テレビでお洒落な料理の作り方を見ても、

家にある食材や調味料では、同じように作ることができませんでした。

 

材料が全部そろわないんですよ。

番組で紹介しているメニューに使用する材料や調味料までがお洒落過ぎて、家には常備してない場合が多いのです・・・

普通はあるんですかね?

 

そこで、そんな私のような主婦でも、おすすめなヨシケイのコースがあります。

それは、カフェ風のごはんが自宅でできてしまうというコンセプトのLovyuです。

 

テレビのようなお洒落な料理は家では無理だなと諦めていましたが、これがあれば私にもお洒落な料理を作ることができました。

一体どんな感じになるのか?写真でご紹介したいと思います。

こちらの画像は、ある週のLovyuの実際の画像になります。

月曜日は『さけのアーモンドソテー』

調理時間35分(2人用1,394円、3人用1,743円)

魚にアーモンドを乗せるなんて発想は、私には絶対に出てきません・・・でも本当に料理の勉強になりますね。スライスアーモンドがきちんと付属していますのでご安心ください。

 

火曜日は『豚肉とキャベツの和風ミルフィーユ』

調理時間30分(2人用1,277円、3人用1,596円)

キャベツのミルフィーユにある【粉ラー油】、ものすごく美味しいです!!
ぜひ一度お試しください。

 

水曜日は『プリプリ海老マヨ』

調理時間40分(2人用1,418円、3人用1,773円)

このメニューは他にチャーハンとスープがセットになります。エビマヨにはブロッコリーを入れるのですが、こうすると野菜も美味しくいただけますね。

 

木曜日は『タンドリーチキン』

調理時間30分(2人用1,348円、3人用1,685円)

このタンドリーチキンはインド料理になります。タンドリーチキンペーストが付属していますが、まだ小さい子供さんがいて、辛さを抑えたい時にはヨーグルトをいれるとマイルドになりますよ。

 

金曜日は『きのこソースのハンバーグ』

調理時間40分(2人用1,326円、3人用1,658円)

付け合わせに大根とラディッシュのマリネを作ります。普段からハンバーグは家でも作りますが、ここまで手が込んだ物は作らないですね。

 

土曜日は『ソーセージのトマトクリームパスタ』

調理時間35分(2人用1,435円、3人用1,794円)

ホイップを料理に使うことなんて殆どない私ですが、パスタに使用します。また、普通の塩ではなく天然ハーブソルトが付属しています。

 

いかがでしょうか?

常備していないような食材や調味料まで付いてきますので、普段から作れないようなお洒落な夕食が30分~40分で出来上がります。

価格についてはメニューによってバラバラですので、週ごとに料金が違ってきます。大体の目安としてください。

 

さらに調理時間を短縮できるクイックダイニングコース

先ほどご紹介したバリエーションコースのメニューですが、調理時間は頑張っても30分以上はかかってしまいます。

夕食にかける時間が30分だと、早い方だとは思いますが、それでももっと短縮したいと思われる忙しい人もいると思います。

 

いくら材料が届いていて、買い物に行く必要が無いと言っても

働いている方が、帰ってから一から調理するとなると、やっぱり大変ですよね。

 

そんな方に、Lovyuにはもう一つ【クイックダイニングコース】があり、こちらは調理時間をかなり短縮することができます。

バリエーションコースと同じようなお洒落な料理が、調理時間10分から15分という短時間で完成します。

 

その秘密は、1品は手作り、もう1品は調理済みの食材を利用すること

そのおかげで、手作り感がある夕食でありながら短時間でできてしまうのです。

 

しかもバリエーションコースよりも料金も安くなります!

 

Lovyuの料金と割引制度

メニューによって価格の違うLovyuですが、1週間通して利用することで割引特典があります。

その額はメニューの価格から5%引きです。

※この料金は週によって多少の変動しますので、参考程度にご覧ください。

 

バリエーションコースの割引制度

2人用なら月曜~金曜日までの5日間で6,424円、月曜~土曜日までの6日間で7,788円

3人用なら月曜~金曜日までの5日間で8,032円、月曜~土曜日までの6日間で9,736円

 

クイックダイニングコースの割引制度

2人用なら月曜~金曜日までの5日間で5,588円、月曜~土曜日までの6日間で6,802円

3人用なら月曜~金曜日までの5日間で6,988円、月曜~土曜日までの6日間で8,506円

 

初回限定でお試しセットが注文できる

ヨシケイに興味があり、まずは試してみたいという人のためにお試しセットというものがあります。

そのお試しセットのメニューは3種類、【プチママ・カットミール・Lovyu】となっています。

しかし残念ながら全国のヨシケイでLovyuを取り扱っているわけではありません。

ですので、もしもLovyuの試食の注文が可能であれば、エリア内だということになります。

 

お試しセットの価格は、プチママとカットミールが1食あたり300円となっていますが、今回ご紹介したLovyuは、1食あたり350円です。

ヨシケイが最近マンネリ化してきた方、そろそろ止めようかと思っていた方も、1度このラビュを注文してみると家族も喜ぶと思いますよ。

 

コメント