PR

ヨシケイの時短メニューを利用した感想

ヨシケイの時短メニューに『カットミール』があります。

その名のとおり、はじめからカットされた食材を利用しています。

なので、短時間でもちゃんとした手作りの夕食ができる、というのがウリのメニュー

人気メニューでもあり、出荷数もどんどん伸びているそうです。

野菜がカットされていると、どのくらい早く便利になるのか?

実際に注文してみましたので、わかり易くご紹介したいと思います。

包丁はほとんど使わなくても大丈夫!

あなたが【料理】と聞いてイメージする映像は、フライパンを振って調理している姿、でしょうか?

でも実際には、それまでの『下準備』にこそ、一番時間がかかるものですよね。

フライパンに食材を投入するときは、もう料理の終盤です。

そこに至るまでに、食材を洗ったり、皮をむいたり、包丁でカットしたり、下味をつけたり

本当は、仕込みの時間のほうが大変です。

 

でもカットミールなら、この仕込みの時間をなるべく飛ばしてしまい

いきなりフライパンに肉や魚、野菜などの食材を投入するところから調理できる

ので速いのです!洗う必要もナシ!

あなたは仕込みの時間は好きですか?それとも退屈でしょうか。

フライパンで調理するだけなら、料理嫌いだという人でも、楽しく感じられるかもしれませんよ。

食材は、カットした後に洗浄も行なっているため、袋から出してそのまま利用することができます。

これは、忙しい主婦にとっては非常にありがたいですよね〜。

スーパーなどで総菜を買ってきて温めるだけの物だと、家族にも分かってしまいます。

カットミールなら、包丁をほとんど使用しなくても、時間をかけずに手作りの食事が完成してしまいます。※包丁の使用回数は3ヶ所以内

ところが

こんな方にはカットミールは向いていないかもしれません。

  • 包丁を使うのが料理の醍醐味だと思われる方
  • 例えば、子供さんに料理を教えたいという時など、材料を一から準備したい場合など
  • 料理を勉強している最中の方
  • ゆっくりと時間をかけて料理を楽しみたい
  • カット野菜が口に合わない

とにかく調理時間などは時間短縮できて、それ以外の時間にゆとりをもてるようにしたい!

そんな方がカットミールを利用すると、もう戻れなくなるかもしれませんね。

カットミールの内容と価格

カットミールは、プチママと同じ2品構成となっています。

メインとなる料理と副菜の2種類

その2品が、たった20分以内で完成します。

さらに日によっては、調理時間10分という超時短メニューも。

 

料金はプチママよりは少し高くなりますが、ヨシケイの他のメニューに比べても、比較的安いほうです。

また、1週間の注文の中で5日間注文すると5%割引、6日間注文すると7%割引となるため、さらにお得になります。

一週間をヨシケイだけで抑えることができれば、食費もそんなには高くならないと思いますよ。

カットミールを利用できるのはまだ一部地域

安くて便利なカットミールですが、全ての地域で配達できるわけではないようです。

ヨシケイを運営しているのは、各都道府県によって別の会社が行っていたりします。

そのため、カット野菜のための設備購入がまだの会社では、このサービスはエリア外です。

もうすでに始まっているサービスではあるものの、対応エリア外の方の場合、実際に届くメニューに載っていないと思います。

しかし、他の地域で試験的に始めているという意味合いもあると考えられますので、そこで成功して人気メニューになれば、今後は全国展開する流れになるでしょう。

実際にカットミールは現在、人気メニューとなっているようです。

カットミールを注文した感想

注文したのは、カットミールの2人用です。

今はスマホのアプリでメニューをみながら簡単に注文することができます。

届いた食材はこちら↑

二人用ですが、鶏肉も240gありますので、一食分として十分な量があります。

このように、鶏肉や野菜はカットされて届きます。

しかも洗浄済みですから、そのまま袋から出せば使えるのです。

カットミールは、包丁を使う回数が3回以内いうのが売りです。

今回の献立で、唯一包丁を使用した箇所が、このソーセージを切るところだけ。

さらに献立によっては、全く包丁いらずの場合も

献立の調理時間は20分という記載がありましたが、私の場合、それよりも速く完成しました。

カットミールは、野菜だけでなく、メインの肉や魚までカットされているため、とにかく時間短縮ができます。

そして味付けも簡単です。

 

鶏肉はフライパンで炒めて、付属のタレをかけました。

感想としては、タレが美味しく感じました。

『普段は家でこの味は出せない』という一風変わった味付けになり、家族にも好評でした。

プチママと比べても、同じ2品目のメニューですし、値段も大差ないので、メニューによっては代わりに使うことができそうです。

また、プチママと違って一日から注文できますから、その点も非常に評価が高くなります。

カットミールは試食が可能

ヨシケイではお試しセットがあります。

以前はプチママとラビュの2種類でしたが、カットミールも加わりました。

金額は、2人用5日間なら3,000円。

その後継続するなら、約6,000円となりますから、ほぼ半額で試せます。

利用できるのは一回限りになります。

 

以上が、ヨシケイの新メニュー【カットミール】のご紹介でした。

コメント