PR

ヨシケイのスマホアプリでできる便利なこと

最近では、いろんな企業でそれぞれ独自のスマホアプリを出しています。

そんな中、食材宅配のヨシケイでも専用のアプリが登場しています。

このアプリをダウンロードして使うと、今まで紙の媒体でしかなかったメニューや注文用紙が

スマホを使ってインターネット上でメニューの確認、注文などができるため、本当に便利になりました。

でもダウンロードするとき、利用者の評価を見てみたのですが、使いづらいなどの声も多いです。

これから改良されていく途中なのだとは思いますし、実際に、最初のバージョンよりはだいぶ使いやすくなっています。

 

評価こそ高くはなかったのですが、私が使ってみても良いなと感じる部分があり、慣れてこれば大丈夫です。

ヨシケイアプリが気になる方は、ぜひこちらをご覧ください。

ヨシケイアプリでどんなことができるのか?

まず、アプリというのは、スマホに新しくソフトをダウンロードして、機能を追加できるようなものです。

パソコンと同じイメージですね。

スマホは大きく分けるとandroidとiPhoneの2種類がありますが、ヨシケイアプリは、それぞれのストアでダウンロードできます。

ストアで「ヨシケイ」などのキーワードで検索してみてください。

このアプリはヨシケイ独自のもので、無料で利用できます(通信量のみ)

まだまだ届けられた紙媒体のメニューや、注文用紙を中心に利用している人も多いですが

どこか出かけたときなど、たまに

「あれ?今日届くのは何のメニューだったかな?」

なんて思うこともありがちですよね。

注文したかさえ忘れることもあります。

 

でもそんな時でも、スマホですぐ簡単に確認できたりします。

確認、注文、支払予定の金額など、使い方を一度覚えれば、とても便利になりますよ。

ヨシケイアプリを利用できる環境

アプリをダウンロードして使う場合には、スマホによってはバージョンに対応していない場合もあります。

もしストアで「ヨシケイ」のキーワードで検索しても出てこなかったり

出てはきたけど、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」などのメッセージが出る場合には、スマホが対応していないようです。

 

でも、スマホを買ってから、一度もシステムの更新をしていないなんていう方は、新しくすれば使えるようになる確率も上がります。

バージョンを最新のものに更新しておいてから、ダウンロード画面を表示させるようにしてみてください。

メニューの確認や注文以外にできること

アプリで注文したり、メニューの確認ができるだけでも便利ですが、他にも機能があります。

それが、メニューの作り方の動画を、ボタンを押すだけで見れることです。

作り方を紙の媒体のメニューをめくりながら作るよりも、1、2分の短い動画ですが、あっという間に作り方が頭に入ります。

文字で作り方を読むよりも、動画なら手順も一目瞭然

 

また、このアプリでは、ヨシケイニコスカードを利用して支払いしている場合の、ポイント交換のカタログを確認こともできます。

そしてもう1つ、自分が注文した合計金額を確認できることで、支払いに必要な金額を用意しておくことも可能。

食費を把握して管理するのが、分かりやすく簡単になります。

このように様々な機能があり、使いこなせれば大変便利なアプリなのです。

これからの時代は、紙のメニューよりも、アプリで画像や動画で確認したりするのが主流となっていくのでしょう。

こちらはアプリではありませんが、夕食ネットの画面です。

夕食ネットの場合も、ネットを利用して注文します。

まとめ

ヨシケイアプリでできること『まとめ』

  • ヨシケイアプリはiPhoneでもAndroidでも、無料で利用することができる
  • 自分で注文した食材の確認ができる
  • 担当者に注文用紙を手渡ししなくても、スマホで注文できる
  • 支払予定金額を確認できる
  • 動画で作り方を確認できる
  • ポイント交換のカタログを閲覧できる

 

コメント