ヨシケイのスマホアプリでできること

最近ではいろんな企業で独自のアプリを出しています。

そんな中、ヨシケイでも専用のアプリが登場しています。

このアプリをダウンロードして使うと、今まで紙の媒体でしかなかったメニューや注文用紙が

スマホを使ってインターネット上でメニューの確認、注文などができるため、本当に便利になりました。

しかし、ダウンロードする際の、利用者の評価を見てみると、使いづらいなどの声も多いです。

これから改良されていく途中なのだとは思いますし、実際に、最初のバージョンよりはだいぶ使いやすくなっています。

評価こそ高くはなかったのですが、私が使ってみても良いなと感じる部分があり、慣れてこれば大丈夫です。

 

このアプリが、初めての人にとってどんな感じなのかを、ここでご紹介したいと思います。

スマホを持っている方は、ぜひご覧ください。

公式サイトへ▶食材宅配のヨシケイ

ヨシケイアプリでどんなことができるのか?

若い方ならスマホも使いこなせるのでしょうが、アプリというのはソフトをダウンロードして、新しい機能を追加できるようなものです。

パソコンと同じイメージですね。

 

まず、スマホは大きく分けるとandroidとiPhoneの2種類があり、それぞれのストアでいろんなアプリをダウンロードできます。

ストアで「ヨシケイ」などのキーワードで検索してみてください。

このアプリはヨシケイ独自のもので、通信量はかかりますが無料で利用できます。

 

私の場合は、まだまだ届けられたメニューやOCR注文用紙を中心に利用していますが、時々出かけたときなど

「あれ?今日届くのは何のメニューだったかな?」

なんて思うこともあり、そんな時でもスマホで簡単に確認できたりします。

 

自分で注文した物がわからなくなる、私のような年代の主婦でも、使い方を一度覚えれば便利になりますよ。

ヨシケイアプリを利用できる環境

アプリをダウンロードして使う場合には、それなりに新しいスマホでないと対応していない場合もあります。

もしストアで「ヨシケイ」のキーワードで検索しても出てこなかったり

出てはきたけど、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」などのメッセージが出る場合には、スマホが古くて対応していないようです。

また、もしかすると最新のバージョンに更新していないだけかもしれません。

 

スマホを買ってから、一度もシステムの更新をしていないなんていう方は、新しくすれば使えるようになる確率も上がります。

バージョンを最新のものに更新しておいてから、ダウンロード画面を表示させるようにしてみてください。

メニューの確認や注文以外にできること

アプリで注文したり、メニューの確認ができるだけでも便利ですが、他にも機能があります。

それが、メニューの作り方の動画を、ボタンを押すだけで見れることです。

作り方を紙の媒体のメニューをめくりながら作るよりも、1、2分の短い動画ですが、あっという間に作り方が頭に入ります。

文字で作り方を読むよりも、動画なら手順も一目理です。

 

また、このアプリでは、ヨシケイニコスカードを利用して支払いしている場合の、ポイント交換のカタログを確認こともできます。

そしてもう1つ、自分が注文した合計金額を確認できることで、支払いに必要な金額を用意しておくことも可能。

食費を把握して管理するのが、分かりやすく簡単になります。

 

このように様々な機能があり、使いこなせれば大変便利なアプリなのです。

これからの時代は、紙のメニューよりも、アプリで画像や動画で確認したりするのが主流となっていくのでしょう。

 

こちらはアプリではありませんが、夕食ネットの画面です。

夕食ネットの場合も、ネットを利用して注文します。

まとめ

ヨシケイアプリでできること『まとめ』

  • ヨシケイアプリはiPhoneでもAndroidでも、無料で利用することができる
  • 自分で注文した食材の確認ができる
  • 担当者に注文用紙を手渡ししなくても、スマホで注文できる
  • 動画で作り方を確認できる
  • ポイント交換のカタログを閲覧できる

 

コメント