PR

【時間別】料理好きな方におすすめなヨシケイのメニュー

定番と食彩

昔のヨシケイには、Aコース、Bコース、Cコースといったアルファベットの名前が付いていました。

その後にプチママが出てきて一番人気となり、さらに今までアルファベットだった各コースがそれぞれに特徴的な名前がつけられました。

お客さんの立場としても、ただのアルファベットより分かりやすくなったと思います。

 

今回は、分かりやすく名前の変わった『定番』コースと『食彩』コースの2つのメニューを中心にご紹介します。

この2つのコースは、調理時間がかかっても、作る楽しさや家庭の味付けにこだわりたい方向けのメニューとなっています。

料理が好きな人におすすめな手作りコース

ヨシケイのメニューは、調理時間によって選ぶことができます。

全メニューを4種類に大別してみました。

☆レンジで温めるだけの冷凍弁当タイプなら5~7分程度

ベジミール、シンプルミール、ヘルシーミール

☆調理済みの食材を使って、10〜15分ほどで料理が完成するメニュー

カットミール、キットde楽、Y*デリ、クイックダイニングコース

☆手作り感と調理時間のバランスのとれた20〜30分で完成するメニュー

プチママ

☆料理が好きで、一から全て手作りしたいなら、調理時間35〜40分のメニュー

定番、食彩、バリエーションコース

 

定番や食彩は、調理時間でいうと、ヨシケイのメニューの中でも一番時間のかかる部類に入ります。

時間はかかりますが、その反面メリットもあり、品数も3品となっていたり、ボリューム感のある食事が楽しめます。

また、一から仕込みをするなど、手作りにこだわり、自分の好みの味付けにすることが可能。

そのため、ゆったりと作る過程を楽しめるような、料理が好きな方におすすめなんです。

手作りメニューそれぞれの特徴

時間をかけて作るメニューには

定番、食彩のコースがありますが、それぞれの違いについて解説します。

定番メニューの特徴】

ヨシケイではプチママに次ぐ人気ナンバー2のメニュー。名前のとおり、手作りで飽きのこない定番のおかずができあがります。価格は5日間、6日間利用すると割引価格となります。

 

食彩の特徴】

今回ご紹介している料理好きのメニューのなかで、1週間コースなしなのは食彩のみ。割引の適用が無いため、少し高く感じるかもしれませんが、旬の素材を生かしたメニューが特徴で、人気メニューの一つです。定番との違いは、こちらの食彩の方が少しおかずが豪華になります。

 

バリエーションコースの特徴】

同じ手作りメニューながら、家庭ではなかなか思いつかないようなお洒落なメニューが作れてしまうというコンセプトのコースです。いつもの定番おかずだけでは飽きてしまったり、たまには違う味を楽しみたい方向け。

 

 

それぞれのメリットとデメリット

  • 1週間コースあり無しでいえば、食彩はないために割引はありません。
  • 値段の安さは良いのですが、価格が高くなればその分、良い食材を使用して豪華になります。
  • メニューへの採用率に関しては、定番と食彩は日本全国のヨシケイで採用されていますが、他にも地域限定の手作りコースとしてバランス400、バリエーションコースがあります。

以上のように、ヨシケイには料理好きな人向けのコースだけで数種類あり、それぞれ特徴が違いメリットやデメリットもあります。

コメント