JAの宅配サービス【JAタウン】の評判は?注文方法やエリアもご紹介

日本全国の農協(JA)から旬のおいしい食材を届けてくれる「JAタウン」が気になっている人も多いのではないでしょうか。

でも、具体的にどんな商品を宅配してくれるのか?

また、JAタウンの評判、注文方法や配達日、エリアなど使い方についても説明していきます。

公式サイトへ▶食材宅配のヨシケイ

どんな商品を宅配してくれるの?

JAタウンは、“もっと近くに美味しいニッポン”をテーマに、全国の「農業共同組合連合会」が運営しているショッピングモールです。

旬の農畜産物や特産品を出品していたり、地域特産のおいしい商品が産地直送で購入できます。

 

調味料・スイーツ・乳製品、飲み物、野菜、お鍋セット、お米、お肉、果物、水産物など多様多種な商品を届けてくれますし、低価格で美味しい満足できる商品もたくさん揃っています。

商品は随時変わりますので、公式サイトを直接見て選んでもいいですし、おいしいものをたくさん詰め込んだメールマガジンも週2回発行されています。

忙しい人でもJAタウンを続けやすい工夫があるのも嬉しいですね。

また、ギフトとして利用することもでき、産地発行のカタログギフトやのしの選択もできます。

JAタウンの評判について調べてみましたが、届く商品の満足度の高さはもちろん、プレゼント企画が充実していることも人気の秘密のようです。季節の生鮮食品が気軽に頼めるのも嬉しいですね。注文ページもわかりやすいので、宅配サービス初心者にもおすすめです。

JAタウンのシステムは?注文する方法や支払い方法、配達日、エリアについて

JAタウンは欲しい商品を都度注文する方法もあれば、一度の注文で毎月届けてくれる定期便もあります。

他にも予約商品や頒布会商品などさまざまです。

JAタウン会員に登録すると、限定の便利機能やお得なポイントのサービスも利用できます。

ポイントは商品価格100円で1ポイントが貯まり、1円としてお買い物で利用できます。

 

JAタウンではクレジットカード、代金引換、コンビニ決済、銀行ATM、銀行ネット決済、GMO後払い、Amazon Pay、JAギフトカードなどさまざまな支払い方法が選択できます。

支払い方法でコンビニやATMを選択している場合、入金後の発送になりますので、注意してくださいね。

 

JAタウンで注文すると、契約しているヤマト運輸より、日本各地に配送していますが、海外は発送対象外となります。

また、商品が旬の生鮮食品を扱っているため、お届け日を指定することはできません。

 

まとめ

JAタウンの宅配サービスは、旬の食材を産地直送で届けてくれる便利なサービスです。

JAの商品というだけでも安心感がありますし、毎回届くのが楽しみになりますね。

 

JAタウンにはどんな商品があるのか見たうえで、まずは欲しい商品から注文し試してみるといいかもしれません。

ヤマト便で届きますので、その点は気軽にお試しで注文することができますね。

お中元・お歳暮などのギフトとしても、複数の配送先に届けてもらえるので贈り物としてもおすすめします。

 

また、JAでは他にも『ふれあい食材宅配』も運営しています。

JAふれあい食材宅配のコース・料金を徹底比較
食材の安心・安全を徹底的に追求した宅配サービスといえば「JAふれあい食材宅配」ではないでしょうか。お住まいの地域によっても多少の違いがありますが、エーコープ関東が展開しています。 毎日食事の準備に追われているママさんはもちろん、仕事に追わ...

JAのふれあい食品が気になるコース・料金

 

コメント