タニタのお弁当が通販で購入できる!冷凍で届く宅配サービス

健康や美容を意識した、美味しい食事で人気の「タニタ」といえば、女性なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。どれも優しい味付けのものになり、食材の美味しさを実感できる体に優しいものばかりです。

そんなタニタが手掛ける「タニタ宅配食」を知っていますか?自宅にタニタが届く嬉しいサービスになり、自宅にいながらポチっとするだけで気軽に購入できます。1食500kcalととってもヘルシーなのでダイエットにもぴったりです。

実際にタニタ宅配食を食べてみた口コミも含めご紹介していきます。

公式サイトへ▶食材宅配のヨシケイ

タニタってどんな会社?

まず、タニタといえば、東京の丸の内で誕生した会社です。

タニタ食堂や、体脂肪計や書籍などで有名になりましたが、もともと1932年に設立された老舗の会社でもあります。

タニタの考え方には、健康な体を作る為には「食事」「休養」「運動」をバランスよく取り、客観的な数値として把握するための“健康サイクル”が最も重要なことだと考えます。

このために必要なサービスを次々に展開しており、最も有名なのが1992年に発売された、世界で初めての乗るだけでわかる体脂肪計や、糖尿病予防に役立つデジタル尿糖計などもタニタが世の中に発表しています

レストランや宅配など、さまざまな分野にも挑戦し続けています。

からだ倶楽部のお弁当の特徴

タニタと食事宅配のレパストがコラボし実現したのが、タニタの「からだ倶楽部」です。

忙しい毎日のなかでも、健康を意識した食事を考えるのはとても大変です。

からだ倶楽部では、健康に役立つ献立を月曜~金曜の日替わりで届けてくれます。

主食のご飯を白米→雑穀にするなど、「2食でも1,000キロカロリー前後」に調整しています。

しかも毎日不足しがちな野菜を補うために、2食で350gの野菜が無理なく取れること、1食あたりの塩分量を3g以下に抑え、素材の美味しさを引き立てています。食材を大きめに切って調理することによって、宅配弁当とは思えない、噛みごたえのある調理方法を実現しています。

からだ倶楽部を使ってみた口コミですが…

 

中に同封されている説明書にもあるように、20分かけてゆっくり噛み、満腹感を得るのがポイントのようです。ご飯はもち麦が入っているので、もちもちとしていて食べごたえがあり少し硬めのご飯が好きな人にはおすすめです。

 

おかずにもたっぷりと野菜が入っていて、タニタならではだなと感じました。全体的に優しく身体に負担のかからない味わいが特徴です。自宅でタニタが気軽に食べられるのはとても魅力的だなと思いました。

宅配エリアと送料、料金

タニタの宅配食は、関東圏をエリアとしています。

東京都・神奈川県の全域、埼玉県や千葉県の一部】に配達しています。

中には一部配達できない区域もありますので、お住いの地域に対応しているのか、事前に確認するのをおすすめします。

夕食+翌朝食2食1セットで2,376円(宅配料込み)で、1週間単位での申込みができます。

毎週水曜日までに翌週分の注文を行う必要があります。

料金は前払い制になりますので、入金の確認が取れ次第の配送となります。

初回の人限定で1食分お得に試せる「体験コース」があったのも嬉しかったです。ちょっと値段が高いかな~とも思いましたが、外食になかなか行けない時期にはプチ贅沢としても自宅でタニタが食べられるのは魅力だなと感じましたよ。

まとめ

タニタ宅配食は、通販とは思えない健康を重視した美味しいお弁当を届けてくれます。

毎日日替わりで飽きてしまう心配もありませんし、献立の種類も豊富です。なによりタニタが自宅に届くのは特別感もありますし、ダイエット中だったり食事を改善しなくてはいけないときにも便利です。

コメント