全国対応のお弁当宅配【いたわり食堂】の料金とコース

利用者に合わせて6種類のコースなど柔軟に対応してくれると話題の「いたわり食堂」は、値段も安いのに味も美味しいと定評があります。

塩分制限や糖質制限・カロリーの制限・タンパク質調整・年配の人向けの柔らかい食事などさまざまなプランが選択できます。

いたわり食堂の特徴や料金、どんな人におすすめできるのかなど、わかりやすく解説していきます。

公式サイトへ▶食材宅配のヨシケイ

6種のお弁当の特徴と料金

いたわり食堂の6種類のお弁の特徴について説明します。

まず、どのコースも料金は一律になります。

7食セット4,500円、14食セット8,800円、21食セット12,350円となり、1食あたり614円~と手頃な価格になります。

いたわり食堂は、単品購入と定期コースの両方から選べますが、まとめて購入したほうがお得になります。冷凍で届き3ヶ月保管できますので、好きなときに解凍して食べるだけの簡単なものです。

いたわり食堂のコースは全部で6種類。

主菜1品・副菜3品とバラエティ豊かなラインナップになっています。飽きずに続けやすく家族にも喜ばれること間違いなしです。

1. 糖質制限御膳

カロリーを240kcal(+-10%)、糖質15g以下、塩分2.0g以下にしたお弁当です。糖尿病ちや健康診断で糖の値を指摘されている人にもおすすめです。

2. 塩分制限御膳

塩分を抑え薄味です。カロリーを300kcal以下、塩分を2.0g以下にしたお弁当です。
薄味だと美味しくなくなってしまうのでは?と思うかもしれません。いたわり食堂は味にも定評あり、血圧や心臓病など塩分を控えなくてはいけない人におすすめです。

3. たんぱく&塩分制限御膳

タンパク質10g以下、塩分2.0g以下のお弁当です。腎臓病など病院に通っていたり、身体に負担をかけない優しい味のお弁当を希望する人におすすめです。

4. カロリー制限御膳

魚や野菜を中心にカロリーを240kcal(+-10%)、塩分を2.5g以下にしたお弁当です。
ダイエット中の人や糖尿病、肥満気味で食事を見直したい人におすすめです。

5. やわらか御膳

塩分2.5g以下で、素材の柔らかさを追求したお弁当です。高齢者の方など、噛む力や飲む力が弱くなってしまい、普通の食事だと食べるのが辛いと感じる人におすすめです。喉につまらせてしまう心配もないので安心です。

6. バランス栄養御膳

カロリーを300kcal以下、塩分を2.5g以下にしたバランス重視のお弁当です。毎日の食事で偏りがちな人や、仕事が忙しく食事にまで気を遣っていられない人。栄養バランスを意識する妊婦さんなどの女性にもおすすめです。

いたわり食堂は冷凍で届くのに水っぽくならないのも気に入っています。これは独自の急速冷凍技術が関係しているそうですよ。食べたいときにレンジで温めるだけで手間がかからないので、定期便を使って必ず冷凍庫で保管しています。定期便は合わない場合1回で解約できることもあり、縛りがないのもいいですね。

宅配エリア、配達料など

いたわり食堂は全国に配送しており、冷凍なので安心して利用できます。年会費や入会費などの余計な手数料はかかりません。

初回の送料は無料になります。2回目以降の配送料は単品の注文は700円(税抜)、定期便は半額の350円(税抜)です。

そのため、続けるのであれば21食分で、まとめて注文したほうがお得です。

支払い方法もクレジットカードや代引き・郵便局・コンビニ後払い等が選択できます。

ただネットで注文する場合はカード払いしか選択ができないので、もし他の方法を希望するときは電話で問い合わせるのをおすすめします。

定期便を注文したあとの解約も、電話やメールを使ってできますので試してみてくださいね。

0120-552-398(フリーダイヤル)
月曜日~土曜日 10:00~19:00(土日・祝日休)

まとめ

いたわり食堂はさまざまなニーズに答えてくれる宅配弁当です。特に定期便で注文すると、値段も手頃になりますし解約も簡単です。バラエティ豊かでお得な6種類のセットプランを使って、毎日の食事をもっとかんたんに楽しんでみませんか。美味しい宅配弁当を探している人にも自信を持って、おすすめできます。

 

コメント