PR

JAふれあい食材宅配を徹底解説

食材の安心・安全を徹底的に追求した宅配サービスといえば「JAふれあい食材宅配」ではないでしょうか。

JAという安心感、野菜の新鮮さには定評があります。

  • 仕事に追われて忙しい方
  • 栄養バランスに不安がある方
  • 高齢者のひとり暮らし

JAふれあい食材宅配は、さまざまなニーズに応えてくれる嬉しいサービスです。

人気のコースについて徹底的に比較して行きます。

ふれあい食材宅配の特徴とは?

JAふれあい食材宅配は、好みに合わせて食材を運んでくれるサービスです。

栄養のとれたバランスの良い食生活の提案をするのはもちろん、使用する食材の安全性を追求しています。

JAが自信を持っておすすめできる食材だけを厳選して届けてくれることや、幅広いネットワークを生かした国内産・県内産の食材も多く取り扱っています。

JA組合員のくらしと健康を守ることを目的に、安心安全はもちろん、バランスのとれた食生活(メニュー)を提案しています。

食品添加物をできるだけ排除しているので、子ども~大人、高齢者にとっても安心して利用できるなと感じました。毎週3回の宅配サービスも選択できるので、共働きや小さなお子さんのいるご家庭など面倒な買い物の手間を削減してくれるのも気に入っています。

家族数にあった適量の購入ができること、自給野菜を使っているため、家計にも優しく負担にならないのが、JAふれあい食材宅配の良い点です。先日両親にもおすすめしたらJAは知名度も高い分、安心だと喜んでくれました。

 

宅配サービスのコース紹介

JAふれあい食材宅配は、お好みに合わせた週3回のコースが選択できます。

◆ほのぼの&だんらんコース(週3回)
◆はつらつコース(調理は簡単!料理が苦手な人や忙しい人にも最適)
◆あじわいコース(食材にとことんこだわりたい人向け、料理が好きな人へ)
◆らくらくコース(レンジや湯煎で簡単に調理できるもの。主食・カット野菜・刺し身・デザートなども付いてくるお得なコース)

毎月無料で配布される「クッキングアドバイス表」で献立を確認したうえで、宅配日ごとに希望のコースが選択できます。

コースが多いと迷ってしまいがちですが、なかでも特におすすめなのが基本コース(ほのぼの&だんらんコース)です。

食卓に取り入れたいと思っていてもなかなか難しい、旬の食材はもちろん箸休めの食材などをバラエティ豊かに富んだ基本のコースになります。

2人用・4人用のいずれかから選択できるので、ご家庭ごとに変わる食卓事情にも対応しています。

届く食材はメインになるように工夫しているので、家庭ごとの好みで楽しめるように工夫されています。

届けられる食材は、栄養士がセレクトしたものですし、味の美味しさはもちろん、素材の品質や季節感などとことんこだわたうえで選んでいます。

週3回で2日分の夕食に使える食材セットを、自宅まで届けてくれます

留守の場合も保管箱や保冷剤があるので安心です。

コース名と配達可能エリア

◆ほのぼのコース(2人前~)

 だんらんコース(4人前~)

◆基本コース・お手軽コース(2人前~)

◆はつらつコース(2人前~)

◆あじわいコース(2人前~)

◆らくらくコース

 

地域によってもコース内容、料金は変わりますので、お住まいの地域で事前に確認してください。

またおかずセットのみ届ける「いろどり亭」のサービスもあります。

JAふれあい食材宅配の配達エリアは、JAのある地域には基本的に届けているようです。

毎回JAから直接来た”ふれあいさん”が責任を持って宅配してくれるので、顔見知りならではの安心感もあります。

まとめ

JAふれあい食材宅配は、安心できる食材を届けてくれる便利なサービスです。

料金も手頃で毎日の買い物を減らして自宅に届けてくれること、家族の人数分でムダがないこともメリットです。

毎日の食事をもっと簡単に、栄養バランスを意識してみませんか。

コメント