べじべじ倶楽部のエリアと料金

京都を中心に宅配サービスを行っているのが「べじべじ倶楽部」です。

安全・安心にこだわった食材を届けてくれることに定評があり、地域密着型ならではの利便性の良さも人気です。

そんなべじべじ倶楽部とはどんなサービスを行っているのか、宅配の特徴やコース、料金、対応エリアなど気になるポイントについてまとめてみました。

宅配サービスの特徴は?

べじべじ倶楽部は、エフワークス株式会社が運営する、京都を中心として、大阪や滋賀県の一部地域へと、主に野菜の宅配サービスを展開する会社です。

1999年に事業を開始していますが、人気のためエリアも少しづつ拡大中。

 

べじべじ倶楽部の最大の特徴は、「無農薬」「無添加食品」「減農薬野菜」にこだわり、日常的に使える食材を数多く揃えています。

どうしても薬剤を使わなくてはいけないときは、生産者と確認したうえで使うのも、安全性を高めている理由です。

どれも自然な美味しさを楽しめるものになり、お子さんがいるご家庭からも定評があります。

また、べじべじ倶楽部のプライベートブランド商品にも力を入れており、とことん原材料にこだわったいるので、品質の良さにも定評があります。

加工食品や調味料も、国産のものを使っているので安心です。

コース内容と料金について

べじべじ倶楽部では、好きな商品を選んで好きなだけ購入できるので、毎週決まったセットのようなものはありません。

1週間に1度カタログを見ながら注文します。

 

注文が届くときに、同時に翌週分の注文書を提出する流れになります。

注文した商品は、毎週決まった曜日に届けられるようになり、日時の指定はルートによって決まる為できません。

対応エリアと送料について

べじべじ倶楽部は、京都近郊に住んでいる人のみのサービスです。

対応している配達エリアは現在のところ

京都市・長岡京市・宇治市・城陽市・大山崎町・向日市・大津市・島本町・比叡平

となり、全国への配送は行っていません。

 

ヤマトなどの配送も行わず、自社便で配送しています。

地域限定の宅配サービスなのもあり、配送料がとにかく安く2,000円以下で200円、2,000円以上で100円、3,000円以上で送料が無料になります。

また妊娠3ヶ月~1歳までは「子育てクラブ」としていくら注文しても送料がかかりません。

どんな人に向いているか

べじべじ倶楽部は、食材の産地や原料にこだわりたい人や、毎週決まったセットになると管理も大変だし好きなものを好きなときに注文したい人におすすめです。

送料はかかってしまいますが、1個から好きな商品が注文できますし、農薬を使用していないなど安全性も確かです。

お子様のいるご家庭にもぜひおすすめです。

まとめ

べじべじ倶楽部は、京都ならではの美味しい生鮮食品や加工食品・調味料などを配達してくれる便利なサービスです。

地域限定ではありますが、本物思考の人にとってもおすすめです。

 

コメント