コープデリの人気宅配!ミールキットも人気で主婦層から絶大な人気

宅配通販ショップとして長年人気があるのが「コープデリ」でしょう。

取り扱い品目が6000以上(毎週)になり、315万世帯が登録しています。特に忙しい主婦や、買い物が大変な高齢者の方からも定評のあるサービスなんです。

料理キットも充実しているので、必要に応じて使い分けしやすいのもコープデリの魅力です。

今回は、人気の食材宅配サービスの一つ、『コープデリ』を解説していきます。

不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み

公式サイトへ▶食材宅配のヨシケイ

コープデリとは?

“安全で安心できる商品を利用したい”という消費者の願いをかなえるために、余計な添加物を減らしオリジナル商品を販売しているコープデリ。

国産ならではの徹底された品質管理はもちろん、値段も手頃で購入しやすく自宅まで届けてくれる便利さがいいですね。

小さなお子様がいるご家庭向けの「きらきらWEB for Baby」では、離乳食や月齢別のレシピ、赤ちゃんに欠かせないおむつやミルクなども一緒に配達してくれます。

特に0歳~未就学児がいるご家庭にとって、コープデリはとても便利です。

また、そのときに合わせて厳選グルメ(スイーツなど)、雑貨などの販売もしており、幅広い商品から探して購入できます。

加入時に出資金として500円・1,000円を支払いますが、このお金は脱退時に全額返金となりますので気になりません。

配達可能エリアに関しては、関東地方を中心とした1都7県になり、現在は

東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県(一部のコースのみ)

となっています。

コープデリで選べるコースとは?

コープデリでは3つのコースが用意されています。

ウィークリーコープ

1週間に1回届けてくれる通常のコースです。注文した商品を決まった曜日にまとめて届けてくれます。配達日や時間帯は選べませんが、毎週必ず注文しなくてはいけないなどの利用制限がないので、コープデリを使いたいときだけ使えるのもポイントです。

とりあえずコープデリを使いたい人はウィークリーから始めるといいと思います。毎週決まった曜日に受け取れないご家庭は、「指定日お届けコープ」もあります。留守のときは玄関前に置いておくこともできます。

デイリーコープ

料理キットやお弁当など決まっているメニューを毎日配達してくれます。(平日のみ)週3日以上の配達が利用条件になりますが、カット済みの野菜と味付けが届くので5分もあれば簡単調理ができます。

ミールキットの中から選べるメニューが用意されているので、好きなコースに変更したり、あとから自分で調整できます。種類も多く飽きてしまう心配なし!1食につき780円~なのでそこまで高くはありませんね。

舞菜

宅配弁当のみのコースになり、管理栄養士がバランスを考えカロリーや塩分をしっかりと管理してくれます。

例えば毎日仕事が遅くなるので料理を作る時間が取れない人や、妊娠中で買い物をするのが大変なご家庭、離れてくらすご家庭にもおすすめです。おかずだけだったりご飯のセットなど選べます。

コープデリはこんな人におすすめ

コープデリは、なかなかお買い物に行けないときや、赤ちゃんの離乳食でどんな食材を使ったらいいのか迷ったときにも力強い存在になってくれると思います。

  • 子どもには国産で安心できる食材を使いたい
  • 離乳食がもっと時短で作れるような商品が欲しい
  • 子どもを連れてスーパーに買物に行くのが大変
  • 妊娠中で重いものを持てない

こんな時など、さまざまなライフスタイルに合わせてコープデリの使い方を選べます。

子育て割引などもありますので、子育て中の主婦から好評なのも納得できますね。

 

また、契約をするかどうかは別として資料請求をするだけでもお得なプレゼントがありますのでまずは一度コープデリの話を聞いてみてから、加入するかどうかを決めてもいいと思います。

 

まとめ

コープデリは、子育て中や働く女性の強い味方です。

安心安全のこだわりの食材はもちろん、種類も豊富で選べる幅も広いので毎週何を注文するのか考えるのも楽しいはずです。

キットの味にも定評がありますし、一度お試しがてら使ってみてはいかがでしょうか。

 

コメント