冷凍弁当のヨシケイは一人暮らし?共働き家庭?どんな人に向いている?

食材の宅配を利用してみて感じましたが、私の知り合いでも、取り始めてからすぐに止めてしまう人も少なからずいます。

ヨシケイを使う人はさまざまで一人暮らしの人だったり、共働きでご飯の準備ができない忙しい人にもおすすめです。そもそも冷凍弁当向いている人と、そうではない人にはどんな違いがあるのか?

私がヨシケイを利用するキッカケとなったのは、夫の血圧など健康問題、さらに私の性格上の問題もありました。

食材の宅配は、人それぞれ合う方、合わない方があると思いますが、どのような人に向いていて、どのような人が多く利用しているのか?

また、向いていない人というのは、どのような人なのかを私の利用した経験からシェアしていきたいと思います。

食材宅配を利用する前に、参考になれば幸いです。

食材宅配が向いている人とは?

最近では、食材宅配を営業している会社も多くなってきました。

ヨシケイだけでなく、スーパーマーケットもネットで注文すれば配達してくれる店もありますし【パルシステム、オイシックス、らでぃっしゅぼーや】なども有名ですね。

このように、種類はたくさんあるのですが、求めるニーズやその人のライフスタイルによって、利用しやすい業者も変わってきます。

宅配業界最大手のヨシケイの営業所一覧!自社便ならではのこだわり
食宅宅配サービスを展開する会社の中でも、自社便での配達をしているのはヨシケイぐらいではないでしょうか。 1週間分のお得なお試しセットから始められるだけでなく、種類豊富で飽きのこないメニュー展開や、プチママなども人気があります。自宅まで届け...
わんまいるのお試しセット注文⇒食べた感想とヨシケイとの比較
夕食用の食材を、冷凍で全国に配達している【わんまいる】を知っていますか? だしを活かした調理法で、薄味ながら味の評価は高いです。 ただ、口コミを見ると賛否両論なところもあります。なかにはまずい…なんて口コミも。 本当はどうなのか、...

例えば一人暮らしをしている人で、仕事帰りにスーパーに寄って買い物をするのが面倒くさい、買っておいても予定外の飲み会で賞味期限が切れてしまい食材を無駄にしている人にとっては、自宅に届けてくれて食べたいときに温めるだけのヨシケイは使い勝手が良いと感じるはずです。

共働き家庭でお子様がいる場合、帰ってからの時間はあっという間でバタバタしますよね。夕食の準備をしている時間も取れない人の場合、冷凍でしかも栄養バランスまで考えてくれているヨシケイを重宝すると思います。

ここからはヨシケイの特徴と、どのような人が向いているのか、詳しく解説していきます。

ヨシケイ/夕食ネットのメリット

ヨシケイや夕食ネットのような食材宅配は、買い物に行く時間や調理時間をなるべく短縮したい方が多く利用しています。

ヨシケイや夕食ネットは、メニュー付きの食材のキットを毎日配達してくれるのが特徴です。

洗浄済みのカット野菜などを使用しており、袋から取り出してそのまま鍋やフライパンに直接投入できることができます。

また、夕食ネットのキットde楽や、ヨシケイのラビュのクイックダイニングコースのように、主食を温めるだけでいいように、味付けがすでにされている物が届くメニューもあります。

そのため、調理時間を圧倒的に節約することができますし、ムダな食材が出ません。

また、メニューを見て作るだけなので、何を作ろうかと迷う必要もなく、ここでも時間が短縮できます。

そのメニューは、ヨシケイ専属の管理栄養士が、1週間トータルで栄養素のバランスを考えて献立を作成しています。

このように、ヨシケイや夕食ネットを利用するのは、「便利さ・時間の短縮・栄養のバランス」を求める方に向いています。

ですから、とにかく安く食費を抑えたいという方には、ヨシケイは向いていないかもしれません。

ヨシケイが向かない人

ここからが本題となります。

便利な食材宅配ですが、ヨシケイや夕食ネットが向かない人もいます。

それはこんな人です。

  • スーパーに行って買い物するのが何より楽しみ
  • 料理が好きで、自分の目で見て食材を選び、メニューを決めたい
  • 一番重視しているのが「とにかく食費を抑えること」と考えている方
  • ヨシケイを注文したことを忘れ、買い物をしてきてしまう
  • ヨシケイの食材をレシピを見て作らずに、勝手にアレンジしてしまう
  • 前の日に届けられたヨシケイの食材を、箱に入れっぱなしにしてそのまま置いてしまう
  • 肉や魚を食べないという考えのお持ちの方
  • 子供達には、コンビニ弁当かスーパーで買ってきた揚げ物を出すのが楽だし、喜ばれる

この様な方は、ヨシケイや夕食ネットを試してみても、長く続かないのだと思います。

家計簿をつけているような、少ししっかりした部分がある人の方が、ヨシケイは向いています。

ヨシケイのお試しセットが1週間の理由

食材宅配サービスを展開する会社の中でも、ヨシケイのお試しは1週間と長いです。

月曜から金曜日まで、5日間のあいだ、毎日スタッフが食材を届けます。

ヤマトのクール便で、まとめて食材を配達する会社も多い中、あえてヨシケイでは毎日届ける理由は何なのでしょう? 

それは、【ヨシケイの良さを理解してもらうには、最低でも1週間が必要】ということです。

届けられた食材を、レシピを見ながら調理して食べ、次の日にまた食材が届けられたときに空箱を返却し、その日の食事を作る。

この繰り返しをしていると、不思議とヨシケイの良さが分かってきてしまいます。

お試しセットの1週間後、次の注文をしないでそのまま止めると

「あれ・・ヨシケイってもしかして便利だった?」

となる人も多いのです。

食材宅配を利用すると、便利で時間短縮につながり、【自分の時間が作れる】ことが最大の魅力なのです。

買い物に行く前の身だしなみ、店までの移動時間、買い物中の時間、レジに並ぶ時間、調理時間など、トータルすると、毎日少なくても1時間以上は確実にゆとりが生まれると思います。もっと時間を有効活用したいと考えている人、余裕を持って子供との時間を大切にしたい人にもおすすめです。

 

コメント