PR

引っ越しのときヨシケイはどうする?1番ベストな方法

引っ越しをするとき、ヨシケイはどうするのか?

  • 止めたいとき
  • 注文した商品がのこってる
  • 県外に引っ越しても継続したい

こんな時どうすればベストか、具体的にご紹介していきます。

引っ越しのストレスを軽減

引っ越しというのは、意外にもストレスがかかるもの

ストレスランキングという指標では、人生の3大ストレスの一つと言われるほど。

引っ越しは、家族との別れ、リストラなどと並び、人生にとっての一大事なんです。

そんな時期にはたして

ヨシケイを注文していたほう楽でいいのか?

それとも面倒なのか?

 

私の経験ですが、ヨシケイを一時ストップしました。

あれこれ余計なことを考えず、買ってきた物のほうが良いと感じたからです。

実際に正解でした。

まだまだ室内がごちゃごちゃ

ヨシケイは、生活が落ち着いてからまた利用すればよいのです。

引っ越しの途中で配達場所の変更

引っ越すまえに担当者に伝えていれば、いろんな対策をしてもらえます。

たとえば配達さきの変更

○日までは旧住所へ、○日からは新住所へなど、配達する場所を変更したりなど。

ヨシケイは、配達する前の週に注文しています。

なので引っ越しに合わせてその週だけストップするのがおすすめです。

新しい住所が近場なら問題ないですが、遠くになると、担当者も変わります。

もしも既に注文していた分があり、急に引っ越しが決まったのなら、キャンセルしてもらうように相談すると良いです。

これは、キャンセルがやむを得ない特別な事由にあたるかもしれません。

やむを得ない事由であれば、相談に応じてくれる可能性が高いです。

県外など、どこに引っ越すのかによる取り扱い

引越しをする場所が、県外となると、ヨシケイの会社自体が違ってきます。

※フランチャイズ展開するヨシケイは、各県ごとに加盟店が異なる

そこで、近くなのか遠くなのかによって、どうしたらベストなのかご紹介します。

そのまま継続してヨシケイを利用したいなら、どうしたら良いのか?

 

私の場合、県外に引っ越すことになったので担当者にその事を言ったら、引越し先のヨシケイを紹介してもらえました。

なのでスムーズにそのまま利用することができました。

ポストには案内とともに新しいメニューが入ってきましたし、メッセージと担当者の連絡先が書いてありました。

 

しかし一番良いのは、前の県のヨシケイでは止めることにして、新しい県では新規で注文するのがベストです。

なぜかと言えば、そのほうがお得だから。

最初の1週間分はだいたい半額になりますし、ちょっとしたお土産みたいな商品ももらえます。

なので、引越し先では新規登録がおすすめです。