PR

ヨシケイだけなら理想的なカロリーになる理由

ヨシケイのメニューは、専属の管理栄養士が献立を考えているため、バランスはバッチリでしょう。

他に余計なものを買わずにヨシケイだけを利用していれば、自然にカロリーを抑えられます。

そこで、実際のメニューのカロリーの比較と、ダイエットになるのかどうかも調べてみました。

1日に必要なカロリーとヨシケイの低カロリーメニュー

日本人は、和食中心だった昔とは違い、現代は意識しなくてもカロリーオーバーしている人も多いです。

1日に必要なカロリーは、男性と女性で違いますし、年齢によっても変わってきます。

また、社会人であれば、デスクワークなのか肉体労働なのかによっても全然変わってきます。

このように、一概に必要なカロリーはわからないのですが、おおよそ成人の平均として、1,800~2,200kcalと言われています。

年々増加する糖尿病患者

糖尿病は想像以上に恐ろしい病気で、健康な人に比べて、寿命が平均10年ほど短くなるという話もあります。

そんな糖尿病ですが、日本では年々増加傾向にあるのです。

厚生労働省の調査によると、日本人の糖尿病人口を推計は、1,000万人に上ります!

 

また、糖尿病予備群は1,000万人と推計されていて、合計すると約2,000万人もの人になるのです。

1億2,000万人の国で、そのうち2,000万人が糖尿病や糖尿病の予備軍なのですから驚きです。

日本人の6人に1人の割合ということになりますが、とくに中高年に限定した場合には、さらに割合は高くなるでしょう。

毎日好きなものだけを食べていると、どうしても偏りが出てしまいますし、カロリーも多目になってしまう傾向がありますよね。

スーパーで買い物をすると、自分が嫌いな物は、子供のためと思っても、食べたくないので無意識に避けてしまうでしょう。

食べたいものばかり購入してしまいがちです。

 

でもヨシケイや夕食ネットなら、何も考えなくても良いのが楽です。

配達された物をしっかり摂取すれば、プロの栄養士が考えているメニューを食べれます。

 

夕食ネットには3種類のメニューがありますが、そのカロリーの平均を計算してみましたのでご覧ください。

夕食ネットのメニューのカロリー

夕食ネットでは、【日替わりメニュー】【キットde楽】【楽らく味彩】の3つのメニューがあります。

それぞれの一人分1食あたりのカロリーの目安は、以下の通り

  • 日替わりメニュー⇒450kcal
  • キットde楽⇒440kcal
  • 楽らく味彩⇒190kcal

特に楽らく味彩のカロリーの低さが目立ちますね。

これらは、おかずのみのカロリーですので、さらに主食のご飯のカロリーがプラスされます。

  • 通常のごはん一杯分160g ⇒ 269kcal
  • 180gだと ⇒ 302kcal
  • 200gだと ⇒ 336kcal 

注意しなければならないのは、ヨシケイだけで済ませること

このように、夕食ネットを利用していれば、カロリーも低めに抑えることができ、栄養のバランスも偏りません。

ご飯の食べ過ぎに注意するだけです。

でも、ヨシケイを取っているのにも関わらず、毎日のようにお店に買い物にも行き、自分で好きな食べ物を購入する。

よくやってしまいがちなパターンなんですが、これをやるとカロリーオーバーになる可能性もありますし、

ヨシケイを作るのもめんどくさくなってきます。

ヨシケイをやめてしまうのもこれが原因

 

結論として、平日の夜はヨシケイ・夕食ネット以外は食べない、と決めれば、自然に健康的な体を手に入れることができそうですね。

やはり糖尿病は怖いですので、予防するにも食材宅配サービスを利用して、余計な物を食べないのが良いと思います。

コメント