夕食ネットは美味しいのか?3タイプのメニューをご紹介

食材を宅配してもらうのと、自分でスーパーで材料を買ってくるのではどう違うのか?

美味しいのか不味いのかは重要な事なので気になりますよね。

また、食材の新鮮さなどはどうなのか?

現在、ヨシケイや夕食ネットを利用している私が、その経験を生かして、庶民的な感覚からお伝えしたいと思います。

 

夕食ネットのタイプ別の宅配【自分で味付けできる・調理済み】

ヨシケイはメニューの数が多く、その中で自分にあったコースを選択しないと、口に合わない場合も考えられます。

  • 若い人向けのメニュー
  • カフェ風のおしゃれなメニュー
  • 和食中心のメニュー
  • カロリー控えめなメニュー
  • 調理時間を短縮できるメニュー
  • 温めるだけの冷凍弁当

など、多くのメニューがあります。

 

そこで、美味しく利用するならば、まずは自分に合っているコースを選択することが肝心です。

 

なぜなら味に関しては、食材が届いて自分で作るタイプのメニューなのか、ある程度味付けされているコースなのか、完全に最初から味付けがされているかによっても変わってきます。

夕食ネットでは、自分で一から調理するコース・半分調理髄の材料が届くコース・調理済みの弁当の3つのタイプのコースがあります。

 

次は、この夕食ネットの3つのメニューについて、それぞれの味付けをご紹介します。

 

自分で時間をかけて作るタイプ

自分で一から手作りするタイプのメニューでは、スタッフが届けてくれるのは食材なので、これをレシピを見ながら調理します。

ヨシケイの宅配には、基本的に調味料は付いていませんので、味付けはすべて自分の好みに作れます。

 

そのため、スーパーで食材を買っていた時と変わらなく、我が家の味が出せると思いますよ。

ですから、味に関しては自分次第ということが言えます。

美味しいのか不味いのかは、自分の味付け次第ということですね。

 

夕食ネットだと、日替わりメニューがこれにあたります。

夕食ネットの日替わりメニューの詳細
夕食ネットでは、3つのメニューを取り扱っています。 日替わりメニュー キットde楽 楽らく味彩 これらの3種類です。 今回は、その中の日替わりメニューについて解説していきます。 その特徴を簡単に言うと、今までの...

 

主食が温めるだけの短時間でできるタイプ

このタイプのメニューは、調理時間の短縮のため、主食などが冷凍や真空パックで届きます。

共働きで忙しいので、なるべく時間短縮したいという方に利用されているコースです。

 

主食になる食材が既に味付けはされているので、好き嫌いは別れると思いますが、私の意見を言いますと、美味しいです。

家庭ではなかなか手の込んだ味付けはしないので、いつも同じような味付けになってしまいますよね?

私だったらこの味付けはしないだろうというそんな新鮮さもあり、それがいい部分でもあります。

 

また冷凍弁当のように、完全にできた物だけが届くわけではありません。

手作りの部分もあるので、自分の好みの味付けにすることもできるのが魅力です。

時間短縮もできて、しかも手作り感もあるという、まさに良いとこ取りのメニューですね。

 

夕食ネットではキットde楽がこれにあたります。

調理時間が約15分で完成しますので、日替わりメニューとは違い、忙しい人向けです。

【キットde楽】時短しながら手作り感も味わえるメニュー
ヨシケイのメニュー【キットde楽】は、調理時間を短縮しながらも手作り感も味わえるコースで 『仕事や子育てなどで忙しい方向け』となります。 短時間の調理でも、きちんとした夕食が楽しめるように工夫されているのが特徴です。 キットde楽は、...

 

冷凍弁当タイプ

調理済の弁当を届けてくれるメニューの場合、味付けは完全にヨシケイにお任せです。

冷凍弁当も種類がたくさんありますが、夕食ネットの楽らく味彩は、庶民的な感覚からすると【普通に美味しい】です。

 

しかし、味の濃いコンビニ弁当と比べれば、やはり若い人だと物足りないかもしれません。

そして量に関しても、夕食としては少し寂しい感じもします。

 

ですが、毎日食べられる飽きの来ない味付けではあります。

そしてさらに、冷凍庫にストックしておいていつでも食べれるという利点もあります。

【冷凍弁当の口コミ】夕食ネットの楽らく味彩を注文してみました
夕食ネットは、ヨシケイが新しく始めたサービスです。 インターネットを利用して配達当日の朝5時まで注文やキャンセルが可能な食材宅配サービスです。 私は夕食ネットを利用していて、いつもは「日替わりメニュー」や「キットde楽」を注文して夕...

 

ヨシケイが取り扱う食材の新鮮さ

野菜に関しては、普通にスーパーで売っている物と変わりません。

きちんと産地が表記されていますので、安心感もあります。

 

ヨシケイで取り扱う野菜は、基本的に市場から直接仕入れているようです。

また、ヨシケイや夕食ネットは、注文を受けてから仕入れるという、在庫を持たないシステムなので、その面では新鮮さはあると思います。

ヨシケイの工場に入ってきたら、袋詰めされて、翌日には出荷されます。

 

もし悪くなっている物が入っていたら、その日のうちにすぐに対応してくれますし、後日それが判明したのなら、代わりに別の商品を持ってきてくれるなどの対応があるので、不満はありませんでした。

 

以上が、夕食ネットの味に関する解説になります。

食材は新鮮なものが多く、スーパーと比べても遜色ありません。

そして、味付けが自分次第の物から、調理済みの物まであるため、自分にあったコースを選択することが大切になります。

ヨシケイの味付けがどうしても苦手だと言う方の場合、完全に自分で調理するタイプのコースを選択すると良いですよ。

 

コメント