PR

夕食ネットって美味しい?タイプ別の3メニューをご紹介

食材を宅配してもらうのと、自分でスーパーで材料を買ってくるので、味はどう違うのか?

美味しいかは重要なことなので、とても気になりますよね。

現在、ヨシケイ、夕食ネットを利用している私が、庶民的な感覚からお伝えしたいと思います。

夕食ネットのタイプ別の宅配【自分で味付けできる・調理済み】

ヨシケイには、それぞれ特徴のある

  • 若い人向けのメニュー
  • カフェ風のおしゃれなメニュー
  • 和食中心のメニュー
  • カロリー控えめなメニュー
  • 調理時間を短縮できるメニュー
  • 温めるだけの冷凍弁当

など、多くのメニューがあります。

 

そこで、美味しく利用するならば、まずは自分に合っているコースを選択することが肝心です。

なぜなら味に関しては

  • 食材が届いて自分で作るタイプのメニューなのか
  • ある程度味付けされているコースなのか
  • 完全に最初から味付けがされているか

によって大きく変わってきます。

 

夕食ネットでは

  • 自分で一から調理するコース
  • 半分が調理済の材料が届くコース
  • 調理済みで温めるだけの弁当の

3つのタイプのコースがあります。

 

自分で時間をかけて作るタイプ

自分で一から手作りするタイプのメニューでは、スタッフが届けてくれる食材を、レシピを見ながら調理します。

基本的に調味料は付いていませんので、味付けはすべて自分の好みに作れます。

そのため、スーパーで食材を買っていた時と変わらなく、我が家の味が出せると思いますよ。

ですから味に関しては、美味しいのか不味いのかは、自分の味付け次第ということですね。

夕食ネットだと、日替わりメニューがこれにあたります。

夕食ネットの日替わりメニューの内容
ヨシケイの夕食ネットでは、3つのメニューを取り扱っています。 日替わりメニュー キットde楽 楽らく味彩 今回は、日替わりメニューについて解説していきます。 その特徴をかんたんに言えば、今までのヨシケイと同じような感じで、長年のお客さんでも...

 

主食が温めるだけの短時間でできるタイプ

このタイプのメニューは、調理時間の短縮のため、主食などが冷凍や真空パックで届きます。

共働きで忙しいので、なるべく時間短縮したいという方に利用されているコースです。

主食になる食材が既に味付けされているので、好き嫌いは別れると思います。

家庭ではなかなか手の込んだ味付けはしないので、いつも同じような味付けになってしまいがちです。

でも、私だったらこの味付けはしないだろうというそんな新鮮さもあり、それがいい部分でもあります。

また冷凍弁当のように、完全にできた物だけが届くわけではありません。

手作りの部分もあるので、自分の好みの味付けにすることもできるのが魅力です。

時間短縮もできて、しかも手作り感もあるという、まさに良いとこ取りのメニューですね。

夕食ネットではキットde楽がこれにあたります。

調理時間が約15分で完成しますので、日替わりメニューとは違い、忙しい人向けです。

【キットde楽】時短と手作りの良いとこ取りメニュー
ヨシケイのメニュー【キットde楽】は、調理時間を短縮しながらも手作り感も味わえるコース 『仕事や子育てなどで忙しい方向け』となります。 短時間の調理でも、きちんとした夕食が楽しめるように工夫されているのが特徴 どんな内容の食材が届いて、どの...

 

冷凍弁当タイプ

調理済の弁当を届けてくれるメニューの場合、味付けは完全にヨシケイにお任せです。

冷凍弁当も種類がたくさんありますが、夕食ネットの楽らく味彩は、庶民的な感覚からすると【普通に美味しい】です。

しかし、味の濃いコンビニ弁当と比べれば、やはり若い人だと物足りないかもしれません。

そして量に関しても、夕食としては少し寂しい感じもします。

ですが、毎日食べられる飽きの来ない味付けではあります。

そしてさらに、冷凍庫にストックしておいていつでも食べれるという利点もあります。

【冷凍弁当の口コミ】ヨシケイを注文してみた感想
ヨシケイが運営するサービスに、夕食ネットがあります。 インターネットを利用することで、配達する当日の朝5時まで注文やキャンセルが可能となっているサービス でもこの当日というのはすごいですよね。 私も夕食ネットを利用していて、いつもは「日替わ...

 

ヨシケイが取り扱う食材の新鮮さ

野菜に関しては、普通にスーパーで売っている物と変わりません。

きちんと産地が表記されていますので、安心感もあります。

ヨシケイで取り扱う野菜は、基本的に市場から直接仕入れています。

またヨシケイは基本的に、注文を受けてから仕入れるという、在庫を持たないシステムなので、その面では新鮮さはあると思います。

ヨシケイの工場に入ってきたら、袋詰めされて、翌日には出荷されます。

もし悪くなっている物が入っていたら、その日のうちにすぐに対応してくれますし、後日それが判明したのなら、代わりに別の商品を持ってきてくれるなどの対応があるので、不満はありませんでした。

 

以上が、夕食ネットの味に関する解説になります。

食材は新鮮なものが多く、スーパーと比べても遜色ありません。

そして、味付けが自分次第の物から、調理済みの物まであるため、自分にあったコースを選択することが大切になります。

ヨシケイの味付けがどうしても苦手だと言う方の場合、完全に自分で調理するタイプのコースを選択すると良いですよ。

 

コメント